SSブログ

ファーストクラス 5話 あらすじ

ファーストクラス 第5話のあらすじです。

ドラマファーストクラスではまたまたちなみ役の沢尻エリカさんが
窮地に立たされどん底に突き落とされましたね。
しかし第5話の終わりでは、
白雪と本物の笑顔で話す事が出来るようになりました。
これからどうやってシンデレラとなってゆくのかが楽しみです。

それにしてもみいな役の佐々木希さん、
ほんとうに上品で綺麗な人ですね。
あんな顔に産まれたかったな〜。



NOZOMI COLLECTION(初回限定CD+DVD) [ 佐々木希 ]


■ ファーストクラス 第5話のあらすじとネタバレ


みいな(佐々木希)の事件の後、
連載も取り消されすべてが白紙にもどり、
ちなみは再び白雪の下で働く事になる。
白雪は急に張り切りだし、ちなみに厳しく接する。

小夏(三浦理恵子)はこれから彼女をどうするつもりですかと留美に聞くが
留美(板谷由美)はしばらくは様子をみるしかないと答える。

みいなに誰にも言わないでと言われ隠しておいたちなみを
留美は怒るのだったが、ちなみは頭を下げて謝る。
留美にくるなと言われても、翌日も次の日も今日も、
ちなみは出社してくるのだった。

留美に認められたくて忙しそうに働きまくる白雪に、
ちなみはおつかれさまでしたと言って帰るしかなかったが、
朝一で撮影許可をもらってくるようにと一言だけ頼まれた。

えれな(石田ニコル)とレミ絵(菜々緒)は白雪の陰口をいいながら
自爆したみいなを馬鹿にして笑う。
自社が新しいファッション誌を立ち上げる事をひそかに気にしながら。

ちなみは病院にいるみいなを心配して電話し、
みいなは何日か検査入院する事になったと笑顔で答える。

ちなみと小夏は廊下で出会う。
小夏はちなみに「なにかあったら相談して」と微笑む。
しかしその微笑みの裏には、ちなみに恩を売ろうとする悪巧みがあった。

白雪は再びちなみに道路での撮影許可をもらってくるように言う。

ちなみがお店の前で写真を撮っていると、
お店のオーナーがでてきて取材も撮影もお断りだと言う。

白雪は留美にチャンスをくれたお礼を言い、
「すべてはあなたしだいでしょ」留美から言われる。

ちなみは予定の店では撮影許可をもらえなかったが、
かわりにすぐ近くの店の女性が出て来て
「うちだったら3時間3万円でなら」と取引をしてくれた。
「3時までなら大丈夫。時間厳守でね」とちなみと約束をする。

焦る白雪にもうすぐですね」とレミ絵が嫌みを言う。

目的の店では撮影許可はもらえなかったが、
白雪もちなみが約束をとった近くのショップで妥協する。

ちなみは断られたお店に近寄り、手みやげにたいやきを持っていった。
しかし撮影には貸さないと再び言われる。
ちなみは「雑誌に載る事でいろんなひとに知ってもらうチャンスになる」と説得するが
店の主人は「撮影だからといって、せっかく来てくれたお客さんをことわるわけにはいけない」と言う。
ちなみは自分の体験談をかたり、主人の気持ちがわかると伝えた。

そして「すぐ近くのショップの人が貸してくれたからそちらを使うから
今度はお客として来ます」といって去る。

レミ絵はちなみがプリント会うとした書類を盗み見し、白雪を陥れる計画を企てる。

レミ絵はちなみが約束をとったショップへ早く到着し、「吉成がこれなくなったからかわりにきた」と告げた。
。エレナもそこへ到着し、お店の女性は喜んだ。

ちなみが約束の時間に来たときにはもう店は閉まっていた。
ショップのオーナーに電話したが電話に出ない。
白雪はちなみに関西弁で激怒する。

先回りして撮影をしてしまったレミ絵とエレナは面白がって笑う。

やっと電話が通じ、レミ絵とエレナが撮影を横取りしたことがばれる。

ちなみたちが困っていると、はじめに訪ねたお店のご主人出て来て
「うちでやれよ」と言って1時間時間をくれた。
店のご主人も笑顔で対応してくれて、なんとか無事に撮影は終わったが、
その後白雪はすごい熱で倒れてしまった。

樹はデータの取り込みを急ぎ、
ちなみは白雪の看病をする。

撮影したものは入稿ギリギリで間に合わないかもしれない、
ちなみと樹は急いでパソコンに向かう。
そこへ入稿が終わったレミ絵がやってくる。

ちなみはレミ絵に「ロケ場所を横取りしてひどい」と怒るが。
逆にレミ絵に「大事なときに頑張れない人ってひるんですね」と嫌みを言われる。
樹はとうとうキレて、レミ絵と言い争いになる。
樹がレミ絵につかみかかると、レミ絵が樹を振り飛ばし、
「かめ足ごときが」と本性を出して怒鳴る。

白雪は目を覚まし、机の上にあった書類を手に取る。
編集:木村白雪という文字をみつけて
「ちなみと連盟で」と、赤字で付け足した。

白雪は契約社員の書類を留美からもらい、涙ながらに喜ぶ。

白雪はちなみに自分の過去の事を話しながら、
「私も編集部に入りたての頃は自分も同じような事をしてたけど、
あんたはちがう」といって礼を言う。
白雪はちなみに手を差し出し二人は握手をする。
白雪は「これからはライバルとして認めてあげる」と笑顔でちなみに言った。

樹はちなみを映画に誘い、手をつないで道を歩く。
ちなみも嬉しそうに笑顔で歩く。

翌日、白雪とちなみはみいなの病室へ。
しかしみいなは病室にいなかった。

佐々木希さんの美貌はこちらでたっぷり堪能する事が出来ます。





ファーストクラスのこれまでのネタバレはこちら


ドラマ 1話
ドラマ 2話
ドラマ 3話


[編集]
共通テーマ:日記・雑感
Copyright © 今気になるあの人この人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。