SSブログ

アリスの棘 ネタバレ 7話

アリスの棘のネタバレです(7話)

今回のアリスの棘 、第7話は
すごく緊張感があってドキドキ、ハラハラしました。
ドラマも終焉に向かってすごく盛り上がりを見せています。

藤原紀香が狂乱状態で大きなナイフを振り回すのが凄かったです。
藤原紀香があんな悪役を演じるなんて、めちゃ面白いですね。

また明日美をかばって大怪我をしてしまった悠真くん、
第8話ではどうなるのでしょうか?
心配ですね。はやく続きが見たいですね。



紀香バディ! [ Voce編集部 ]

■ アリスの棘 ネタバレ 7話


目の前で盤台(岩城滉一)にSDカードを割られ、
明日美(上野樹里)の正体がバレてしまった。
明日美は改ざんされた記録を有馬に渡すというが、
西門(オダギリジョー)は「簡単に病院側の人間を信用するなと」といって大反対する。

西門がバーで飲んでいると、
ある女が優雅にやってきて隣に座る。
その女は明日美にやられ追い出された伊達理沙(藤原紀香)先生だった。
伊達は「美容外科の社長に外科医の腕を認められ、オファーが来たの。
大学病院の4倍だからやめてよかった」と微笑む。

盤台は息子(中村蒼)の悠真に明日美を連れて来るように言う。
悠真がさっそく明日美に電話すると、
明日美は「教授とゆっくり話がしたかったから」といって承諾する。

明日美はとうとう改ざんされた書類を有馬にわたし、
それは医療ミスに見せかけた殺人だと告げた。

有馬は信じがたいと言ったが、
明日美は三浦(山本未来)の話も洗いざらい話してしまった。
有馬は盤台が送ったメールは大学内のパソコンから送られたから調べてみると言う。
大学時代の明日美の名前を告げた星野美羽(栗山千明)は、
明日美が復讐をしようとしている事に気がつく。
盤台教授は「明日美が自分に逆恨みしていて息子は自分の事を調べる為に利用されている」と美羽に話す。

西門は明日美が有馬にすべて打ち明けたと聞いて明日美を責める。
そして最後の手術に執刀したのが有馬ったと打ち明ける。
明日美が今夜盤台の家に呼ばれたと西門と話している所へ悠真が来た。
明日美は悠真からケンタの所へいくようにとだけ指示を聞いて去る。
その後西門は透析をうけたばかりのすずと出会う。

美羽は悠真に会い、明日美と付き合っているのかときく。
ええ、まあ、と答える悠真に「明日美を信用しないように」と美羽は言う。
しかし悠真は「父に僕らの事は関係ないと」言って去る。

明日美はケンタのところに来る。
ケンタは100点を取ったテストを明日美に見せたかったのだ。

悠真は今夜の件は日を改めたほうがいいと明日美に言うが反対する明日美。
悠真は「父がなんと言おうと僕の気持ちは変わりませんから」と自分の気持ちを伝える。

西門が巣状糸球体硬化症のことを調べていると
伊達から電話がかかってくる。

明日美は悠真とともに盤台の家へゆき、
みんなで乾杯をする。
明日美は家族の事を聞かれ父はむかし医者をしていたと答える。
明日美が父の事を家族に話そうとすると、
悠真は地下から赤ワインを持ってくるように父に言われる。
盤台は明日美のが復讐に来た事も知っていた。
盤台と二人になった時、明日美は
「病院をやめるなら水に流すが、このまま病院にいるなら警察に突き出す」と言われる。


明日美は「証明できなければ事実はない物と同じ」と前に盤台に言われた事をそのまま返す。
私が復讐しに来た証拠があるんですかと。
「出ていけ」とだけ盤台は言う。

西門は伊達先生に呼び出されたが、
伊達は「一緒に飲みたかっただけ」という
「明日美のことを探る為に呼び出したんでしょう?」と聞くと、
「私がまるで闇討ちしようとしてるみたいじゃない、闇討ちなんかごめんだわ」
と伊達は答える。

盤台は明日美をやめさせると悠真に言う。
悠真は怒って、「父さんの方が恨まれるような事をしたんですか?」と疑いだす。
そして悠真は父に「この家を出ます」と宣言する。

悠真は明日美を追いかけ、
大学病院をを出て巡回医療の先生になる夢を明日美に打ち明ける。
その時有馬から電話がかかって来て、
有馬があのメールを見つけたという。
これがあると盤台も反論できないと。

悠真は「僕はあなたをまもれるぐらい強くなりたい、
研修が終わったら家を出るから一緒に来てくれないか」と頼むが、
明日美は「あなたにはがっかりした。
大学病院のエリートだとおもったのに」といって冷たく突き放す。
「教授の息子だと思って近づいたのに、期待はずれもいいとこ、さよなら」といって悠真をふる。
その後明日美は家に帰ってがっくりと肩を落とし、座り込む。

有馬は盤台が送ったメールとその元データを明日美に差し出す。
しかし同時に三浦が明日美だけに特別にうちあけた事を変だという。
小山内と三浦はお互いを信頼する特別な仲間だった。
有馬にも小山内の娘だという事がバレてしまっていた。
養子にいったのは名前を変える為だと。

「君が私を失望させるような事はけしてしない」と期待して有馬は明日美に書類を渡した。

西門は「私は華やかな舞台にしか興味がないの」といった伊達が気になり、
早乙女クリニックに電話をすると「伊達は在籍してない」ということがわかった。

西門は伊達の弟だといって伊達のマンションへ。
中に入ると部屋は荒れ放題荒れていて明日美の写真が散らばっていた。

悠真はふられたことを美羽に打ち明ける。
「でも明日美の言った言葉が本当の気持ちだと思えない」とも言う。
美羽は「あなたは明日美に利用されてたの」と悠真に言う。
「明日美は小山内の娘で盤台の情報をさぐるためにあなたに近づいた。明日美はあなたの事を好きなわけじゃない」ときき、悠真はショックを受ける

パーティの日、裏舞台で盤台の所へ昨日の続きを話しにくる明日美。
父を消す為の計画を話し、図書室でカテコラミンを飲まされたことをバラす。
盤台は自分の計画を洗いざらい明日美にぶちまけられた。

証明できるのかと言う盤台に、明日美は有馬が見つけたメールを出す。
そんな話世間が信用すると思っているのかといって書類をとろうとするが
明日美は「次はあなたの番」と盤台に言う。
「私が公表するか、自分で自首するか、どちらかを選ばせてあげる」という。

盤台は「君が証拠と言っているのはこれのことか?」といって有馬がプリントアウトしたメールを出してくる。
「こんなものはただのダミーだ、偽物だ」という。
そこへ「それを作らせたのはわたしだ」といって有馬が登場した。
明日美の言った言葉は録音されており、「きみの負けだ」といって盤台は去る。

学会のパーティで盤台教授が華やかに登場し、挨拶をする。

悠真は「明日美さんが病院を恨んでいたのが本当に明日美の逆恨みなのか」と疑いだす。

伊達もまたそこへ現れ、ナイフを突き出し、突然明日美に切り掛かってきた。
悠真は明日美をかばってかわりに刺されてしまった。

アリスの棘 これまでのあらすじとネタバレ


4話
5話
6話
7話
8話
9話


上野樹里さん出演のドラマなど





[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © 今気になるあの人この人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。