SSブログ

アリスの棘 8話 ネタバレ

アリスの棘、第8話のネタバレです。

悠真先生も亡くなってしまい。
明日美はとうとう最後の強敵と戦う事になりましたね。

アリスの棘の第8話は、
今までの中でも一番ショッキングなストーリーでした。
自分の娘に腎臓を移植する為に、
生きている患者を狙うだなんて…!

美羽の明日美に対する思いは
これからどう変わってゆくのでしょうか?
そして衝撃のラストは?
次回も絶対に見逃せません。


上野樹里と5つの鞄

■ アリスの棘 第8話のあらすじとネタバレ


華やかな舞台で明日美に復讐をする日を待っていた伊達(藤原紀香)は
明日美(上野樹里)をかばった悠真(中村蒼)を刺してしまった。
しかし悠真は明日美を守るという約束を守れてよかったと言って意識を失う。
伊達は警察に取り押さえられ、悠真は救急車で運ばれる。

その後盤台教授と有馬がなにをしゃべったか気になる西門は有馬に話しかけ、
15年前の小山内の死いついての調査がどうなったのかと聞くと
有馬は「全くのでたらめだった」と答えた。

悠真の手術中、明日美も病院へ。
心電図のモニターが止まってしまった。
ショックを受けた盤台は「これで満足か」と明日美に言う。
美羽は崩れ落ち、「あんたのせいよ」と明日美を責める。

明日美は部屋へ帰り、本棚の書類をすべて投げ飛ばして泣き叫ぶ。

すず(藤原令子)は病院で西門(オダギリジョー)にあったとき、
腎臓を移植できる事になり、
今度の移植が適合するかどうか心配しいてる事をうちあける。

健太(竹場龍生)は研修医(悠真)がこないので不安でしょうがない。
明日美の義父も何も言わない明日美が心配で胃が痛くなる。

西門は義父(中村梅雀)に頼まれて明日美の部屋を見に行く。
すると明日美の部屋はめちゃくちゃに荒れており、
明日美は部屋の隅に座り込んでいた。
西門は必死で明日美を励ますが明日美は
「最初は復讐のためならどんなことでもするつもりだった。
でも誰かを傷つけたら自分もあいつらと同じになってしまうと気付いた。
だから彼とももう会わないと決めていた。
なのに結局、私もあいつらと同じ。
あんなにまっすぐな人を死なせてしまった。
あたしが死ねば良かったのに」といって涙を流す。

その後伊達は服毒自殺を図って意識不明に。
しかし盤台は水野明日美の事は警察に話さなかった。
有馬は次の計画の事を盤台に話すが
盤台は息子の葬儀も終わってないから抜けるという。
しかし有馬は「あなたがここまで築いて来た華々しい功績を
ぶちこわしてもいいのか」と脅す。

義父は明日美に朝ご飯を持ってくるが明日美は拒否。
「どんなことがあってもおまえを責めたり
嫌いになったりしないからな」と義父に言われ、
「大丈夫だから」とだけ答える。

健太は悠真先生のノートをみつめ、ショックで苦しむ。
そして発作で苦しみながら明日美を名を呼ぶ。
そこへ有馬が現れた。
明日美に「帰りなさい」と告げる。
明日美が行ったあと、
有馬は「大丈夫ですよ。私は彼を死なせたりしない」とつぶやく。

西門はすずの部屋にくるが、
そこですずがの父が有馬教授だったと知る。
盤台は西門に電話をし、有馬教授の事をリークしたいという。
「15年前有馬に依頼されて、裏のルートで手に入れた臓器で移植手術をした」と打ち明ける。詳しい事は後で話すといって待ち合わせ場所を約束した。
盤台は西門との待ち合わせ場所に向かうが途中で誰かに殺される。

明日美は健太の部屋へ来て、ここを出る事にしたと別れを言う。
健太は悠真のノートを明日見に渡す。
明日美はそのノートを見て有馬教授の名前がたくさん出てくる事をする。
美羽が来て盤台教授がなくなったのもあんたの仕業かと聞く。
そして明日美の事を殺人鬼と呼ぶ。
明日美は「安心して、もういなくなるから」といって去る。

西門は明日美の部屋へ大事な話をしにくると
明日美のにもつはすべてなくなっていた。
明日美は父の墓へ来て父の事を思い出していた。
西門も後を追ってそこへ来るが明日美は既にどこかへ行っていた。
しかしそのそばにあったゴミ箱の中からアリスの本と明日美の荷物を見つける。

西門が明日美を見つけた時、
明日美は飛び降り自殺をしようとしていた。
西門はなんとか明日美を救い出し、
盤台に言われた事を明日美に話す。
二人は小山内が盤台たちが闇ルートで手に入れた臓器について
告発しようとしていた事に気付く。

明日美はもう一度悠真の日記を取り出し、
有馬が健太に接触している事を不審に思う。
容態は安定していたのにここ2、3週間に症状が急激に悪化している。
西門は有馬が健太の臓器を娘の鈴に移植しようとしていることに気づく。

有馬は15年前に闇ルートで手に入れたの同じように
今もその方法を使おうとしている。。
小山内はその秘密を知って殺されたのではないか。

明日美は健太を守る為に白衣を着て病院に戻る。
そこへ有馬がやってくる。
「この子には心臓移植が必要なんだ。
つまりこのこは私の患者なんだ」というが、
明日美は盤台教授が有馬先生の過去をリークしようとした事を伝える。

明日美は「あなたの好きにはさせない。
健太君は私が守ります」といってたち去る。

明日美は健太とすずの血液を調べ、
「適合する」ことを確認した。

美羽は盤台教授の服を自宅に帰しに行くといって手にした中から録音機を見つける。
再生すると明日美の声が聞こえて来た。

そしてとうとうBlood Hunterと書かれたカードが有馬の所へ届く。

■ アリスの棘 これまでのストーリーのネタバレ


4話
5話
6話
7話
8話
9話





のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © 今気になるあの人この人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。