SSブログ

アリスの棘 9話 ネタバレ

アリスの棘のネタバレ情報です。

アリスの棘の9話が終わり、
ようやく次回の10話で最終回へと突入します。

アリスの棘は日本のドラマにはめずらしく
スピード感と緊張感のある復讐劇でしたね。

アリスの棘の第9話では
これからどうなるのかと思っていた美羽(栗山千明)が
明日美(上野樹里)の味方についたので、
視聴者もびっくりさせられた事でしょう。

しかし、こんな若い女の子が次から次へと
大の大人を陥れてゆくなんて現実離れしていますが、
それはまたドラマならではの面白さですね。

9話で有馬が落ちたという事は
最後の人物はいったい誰なんでしょう?

最終回も絶対見たいと思います。


NHK大河ドラマ 江 姫たちの戦国 完全版 Blu-ray BOX 第壱集


■ アリスの棘 9話 あらすじとネタバレ


有馬(國村隼)は皆の前で峰岸健太(竹場龍生)のバイパス手術を
一刻も早く行うことを告げる。
医者たちは有馬の演説を聴いて感動する。
しかし有馬はシンガポールへ客員教授として招かれたから
健太の執刀医を岡村(今井隆文)に頼んだ。

美羽は「わるいけどこれ聞かせてもらった」といって
盤台教授のスーツから出て来たという録音機を明日美に見せる。
「お父さんを殺された復讐の為に15年てどうかしてるんじゃない?」
という美羽に
「私にはそうするしかなかったから」
と明日美は答える。

有馬は健太の病室で一週間後にオペをすると告げる。
そして明日美の所へ来て、
明日美を隠し撮りした写真を見せながら
「水野明日美はわが病院にはふさわしくない悪質な医師である。
なにか異論はあるか」などと言う。

「あなたが峰岸健太にやろうとしている事は殺人です。
必ず阻止します。」と明日美は有馬をにらむ。
「やれるもんならやってみろ」といって有馬は明日美を睨み返す。

明日美は一週間後の健太の手術で起こるであろう
有馬の犯行をなんとか阻止しようとする。
前回の鈴の移植オペ当日にも
被害者がいたと明日美は推理する。

鈴の一回目の手術日を聞き出そうとする西門だが、
鈴は病院のサクラは綺麗だったということ意外は覚えていない。
手術を待っている時、窓の向こうで黒い煙が上がっていて怖かったと語る。

西門はネットでその頃それらしき場所で爆発事故があった事を突き止める。

鈴の一回目の手術日は
15年前に西門の妹の結が亡くなった日と同じだった。
西門は結の腹にあった傷が大きすぎたことを思い出す。
西門の両親は結を解剖して調べる事を反対して医者を信じた。

しかし西門は有馬が結を殺した事を
告発できる証拠はないと冷静に言う。
結の腎臓が鈴の物だという証拠はないと。

有馬は鈴の腎臓の組織を採取しているはずだと
明日美は気づいた。

「答えは出たようだね」といって
有馬は明日美の所へやってきた。
DNA検査をしようとする
「君には勝ち目も亡ければ頼る者もいない」
と明日美を見下す。

「あなたに罪の意識はないんですか」
と有馬を責める明日美だが

「私の何が悪いんだろう」と言って有馬は明日美を見る。
「健太君は長く生きれない。でも移植すれば鈴の中で生きれるんだ」と。

「もし自分の子供と赤の他人が燃えさかる火の海にいて、どちらをたすけるか?」
という問いに
「あなたは間違ってる!」と明日美は叫ぶが、
「おかしいのはきみだ。私はただ自分の娘が可愛いだけだ」といってたち去る。

美羽が明日美のもとへやってきて言う。
「有馬教授にもたてついてたんだ、どこまで無謀なの?
「有馬教授も言ってたじゃない。あなたに勝ち目はない」

その頃有馬は何者かに電話をし、
「それにしてもずいぶんはやく彼を処理してしまいましたね。」
「腎臓摘出とシンガポールへ出発するための臓器管理をするだけでよい。
あなたには断る権利は亡い。」
と意味ありげな会話をし、健太の計画を話す。

ちょうどその時美羽が有馬の部屋へ来て
移植外科のフリーザーでロックをはずそうとしている水野を見たと報告。

明日美の家に美羽がやってくる。
驚く事に手に持っていたのは鈴の腎生検の瓶だった
美羽は何も知らないで明日美にひどい事を言った事を悔やんでいた。
そして「意外と簡単だったよ」と笑う美羽。
明日美は美羽に「ありがとう」と礼をいう。

「あたし明日美の事を理解できない。
関係ない人を巻き込んでいろんなものを捨てて。
でもお父さんを失った痛みだけはわかる。
あたしも家族が一番大事だから」と美羽は続ける。
「何かあったらいつでも言って」と言って美羽は帰る。

明日美は美羽が持って来てくれた生検から、
結と鈴のDNAを特殊な機械で調べる。
検査には8時間かかる。

そのころ有馬は明日美がした事に気がつき、
瓶を床に投げ捨てて悔しがる。

明日美は有馬を阻止する計画を西門に話す。
「とにかくすこし休めよ。どこか行きたい所はないのか?」と西門が明日美に言うと、
オクスフォードと明日美が答える。
父が旅行にいって「不思議の国のアリス」に出会ったからというのが理由だった。

「全部終わったら明日美ちゃんは自分で幸せを捜すんだ」という西門。
「そっちは終わったらどうするの?」と聞かれて
「別に、俺はいままで道りだよ」と答える。

夜中に有馬は健太に近づき、注射をする。
明日美が朝病院へ行くと健太の容態が急変し、
オペ室に運ばれるところだった。

オペ室に来る有馬。
しかしそこには誰もいなかった。
「健太君は別のオペ室に移しました」と明日美が出てくる。

明日美は15年前に有馬がなんの罪も亡い女の子の腎臓を奪い取って移植した事、
そして今同じ事をしようとしているとみんなに話したという。
明日美は鈴とゆいのDNAが一致している証拠写真を見せる。
あなたはもう逃げられないという明日美に対し有馬は笑う。
「ここまでよくやりましたね。ほめてあげます。でもその努力はすべて水の泡だ」
と負け惜しみを言う有馬。

明日美が逆恨みして、病院から次々と医者を追い出し、
日向をその手で殺害、盤台をも毒殺したとでたらめをしゃべる。
決定的な証拠がもうすぐ見つかる事になるとまで言う。
水野明日美のデスクに演歌カリウムンとサクシニルコリンを入れたと。

小山内のことを犯罪者といって明日美は悲しむ。
だが「一つだけいい忘れた事があります。」といって、
教授の今の言葉は病院のすべてのモニターに映っていたことを暴露。

「あなたの企みはすべて水の泡です。
この病院にいるひとたちすべてが証人ですから。
勝負はついたようです。」

明日美が「お前の事は忘れない」と怒って去る有馬を追いかけようとした時、
健太のオペの助手に呼ばれる。

明日美はDNA検査の結果を西門に電話し、
「有馬の事は任せていい?」と西門に電話で伝える。

有馬と鈴と妻は急いでシンガポールへ向かう。
西門は鈴とメールを交換してその事を知り、鈴たちの後を追う。

健太を助け、少し安堵した明日美は西門に電話し、
西門にお礼を言おうとしたとき、

「俺はきみに謝らなくてはならない。
俺は君を裏切ろうとしている」と
西門は明日美に打ち明けたのだった。

西門は関東国際空港にいた。
「俺、妹を殺した有馬をやっぱり許せないわ」
といって電話を切る

空港へ入って来た西門は手にナイフを握っていた。
そして突然有馬に切りかかる。

オダギリジョーさんのその他のドラマ




アリスの棘 これまでのあらすじとネタバレ


4話
5話
6話
7話
8話


[編集]
共通テーマ:テレビ

ファーストクラス 7話 ネタバレ

ドラマ•ファーストクラス 7話を見た感想とネタバレです。

ちなみの地位がだんだん上がってきましたね。
沢山の嫌がらせを乗り越えて、
8話ではとうとうファーストクラスの編集長に任命されます。

7話で樹(中丸雄一)がちなみ(沢尻エリカ)の部屋にいたとき、
何か起こるかな〜と
期待したんですが、、、、何もありませんでした。
ちょっとガッカリ。


KAT-TUN上田竜也&中丸雄一コンプリートお宝フォトファイル

■ ファーストクラス 7話のあらすじとネタバレ


新しい雑誌が立ち上げられ、
小夏(三浦理恵子)が編集長になった・
小夏は急にちなみに対して鬼のような態度で接し、
普段着のちなみに着る服まで指導する。

ファーストクラスの留美は、
みいなの復活ファッションページを目玉とし、
スキャンダラスなイメージで張り合う。

屋上で悩んでいたちなみだが、
留美にまで服装の事を厳しく言われ、
編集者として雑誌の看板らしく美しく着飾って出社する。

ちなみは潤に挨拶をし、
「若き日からどうやって今に至ったのか、
潤さんのシンデレラメッセージを掲載したい」と言う。

潤と拓海はエレベーターの前で再会する。
「本当は会いに来たんでしょ?」と拓海が聞くが、
「まさかそんなことはないでしょ、スケジュールぎっしりなんだから」と冷徹に答えて去る。
留美と拓海と若菜は、三人でご飯を食べに行くことにする。

ちなみと樹はいつもの食堂へ。
そこで白雪とみいなに会う。
白雪はフリーライターになって頑張っている様子だった。

樹はちなみの部屋に来る。
「ちなみちゃんがすごい高い所に階段のぼっていっちゃったような気がする。おれだけずっと同じ場所にいるというか」と落ち込むが、
「樹君だって未来の為に頑張ってるじゃない」とちなみは励ます。

負けた方が廃刊とインターネットでは話題になっていた。
留美と小夏は火花をバチバチちらす。

レミ絵は留美とたくみと若菜が一緒にいる写真を影から撮らせ、
大笑いする。
そして潤には10年前に大恋愛して産まれた娘がいるということをちなみに告げる。
そしてその相手が拓海だと。

インタビューの時間に潤が来ていない。
小夏とちなみは拓海に潤の居場所を問いつめる。
ちなみと拓海は潤のもとへ急ぐ。
潤は若菜の学校へ来ていた。

ちなみは「すべて話してくれませんか?
あなたが若いときからどうやって今の地位に上り詰めたのか。
うちの読者の生きる希望になるようなお話を伺いたい。
あなたの人生、すべて包み書かさず話してください」と説得する

「うちの雑誌が独占であなたの人生を明らかにします。
よろしいですよね?」
というちなみの問いに
潤は「あたしはかまわない」と答える

潤は無事にインタビューを終える。
「多くの事を犠牲にしないと女は成功しないと思って来た。
でもそうとばかりはかぎらないとあなたたちに証明してほしい。
期待してるわ」と締めくくる。

潤はちなみを遠くから見つめ、
「そっくりだわあの子、昔の留美に」と拓海に言う。

大スクープの記事に対して嫌みをいうレミ絵。
「あなたにつぶされちゃいますね、みいなさんかわいそう」
小夏に叱られてもまだ嫌みを続ける。
「だから何?だからなんなんですか?」
「私は新雑誌を一人でも多くの人に呼んでもらう為に、やるべき仕事をやってるだけです」とちなみはきっぱり言う。

ちなみはその後レミ絵からメモを受け取り、
フォトスタジオに呼び出される。
ちなみがスタジオにつくと、ちょうどレミ絵が樹に
「私の企画にカメラマンデビューさせてあげてもいいけど、
そのかわり…」
といってキスをしていた。
そこにちなみがやってきてその光景をみて傷つき、走り去る。

樹はちなみを追いかけるが、
ちなみは樹を振り払って走りさる。

静香はカメラの中にあるちなみの画像を愛おしそうに眺め、
キスをする。

留美は皆の前で次の号を最後に編集長をやめる事にしたと発表。
「後任のファーストクラスの編集長は…」
皆の表情が凍り付く。


東京ガールズジャーナル

■ これまでのドラマ•ファーストクラスのネタバレ


1話
2話
3話
5話
6話


[編集]
共通テーマ:テレビ

アリスの棘 8話 ネタバレ

アリスの棘、第8話のネタバレです。

悠真先生も亡くなってしまい。
明日美はとうとう最後の強敵と戦う事になりましたね。

アリスの棘の第8話は、
今までの中でも一番ショッキングなストーリーでした。
自分の娘に腎臓を移植する為に、
生きている患者を狙うだなんて…!

美羽の明日美に対する思いは
これからどう変わってゆくのでしょうか?
そして衝撃のラストは?
次回も絶対に見逃せません。


上野樹里と5つの鞄

■ アリスの棘 第8話のあらすじとネタバレ


華やかな舞台で明日美に復讐をする日を待っていた伊達(藤原紀香)は
明日美(上野樹里)をかばった悠真(中村蒼)を刺してしまった。
しかし悠真は明日美を守るという約束を守れてよかったと言って意識を失う。
伊達は警察に取り押さえられ、悠真は救急車で運ばれる。

その後盤台教授と有馬がなにをしゃべったか気になる西門は有馬に話しかけ、
15年前の小山内の死いついての調査がどうなったのかと聞くと
有馬は「全くのでたらめだった」と答えた。

悠真の手術中、明日美も病院へ。
心電図のモニターが止まってしまった。
ショックを受けた盤台は「これで満足か」と明日美に言う。
美羽は崩れ落ち、「あんたのせいよ」と明日美を責める。

明日美は部屋へ帰り、本棚の書類をすべて投げ飛ばして泣き叫ぶ。

すず(藤原令子)は病院で西門(オダギリジョー)にあったとき、
腎臓を移植できる事になり、
今度の移植が適合するかどうか心配しいてる事をうちあける。

健太(竹場龍生)は研修医(悠真)がこないので不安でしょうがない。
明日美の義父も何も言わない明日美が心配で胃が痛くなる。

西門は義父(中村梅雀)に頼まれて明日美の部屋を見に行く。
すると明日美の部屋はめちゃくちゃに荒れており、
明日美は部屋の隅に座り込んでいた。
西門は必死で明日美を励ますが明日美は
「最初は復讐のためならどんなことでもするつもりだった。
でも誰かを傷つけたら自分もあいつらと同じになってしまうと気付いた。
だから彼とももう会わないと決めていた。
なのに結局、私もあいつらと同じ。
あんなにまっすぐな人を死なせてしまった。
あたしが死ねば良かったのに」といって涙を流す。

その後伊達は服毒自殺を図って意識不明に。
しかし盤台は水野明日美の事は警察に話さなかった。
有馬は次の計画の事を盤台に話すが
盤台は息子の葬儀も終わってないから抜けるという。
しかし有馬は「あなたがここまで築いて来た華々しい功績を
ぶちこわしてもいいのか」と脅す。

義父は明日美に朝ご飯を持ってくるが明日美は拒否。
「どんなことがあってもおまえを責めたり
嫌いになったりしないからな」と義父に言われ、
「大丈夫だから」とだけ答える。

健太は悠真先生のノートをみつめ、ショックで苦しむ。
そして発作で苦しみながら明日美を名を呼ぶ。
そこへ有馬が現れた。
明日美に「帰りなさい」と告げる。
明日美が行ったあと、
有馬は「大丈夫ですよ。私は彼を死なせたりしない」とつぶやく。

西門はすずの部屋にくるが、
そこですずがの父が有馬教授だったと知る。
盤台は西門に電話をし、有馬教授の事をリークしたいという。
「15年前有馬に依頼されて、裏のルートで手に入れた臓器で移植手術をした」と打ち明ける。詳しい事は後で話すといって待ち合わせ場所を約束した。
盤台は西門との待ち合わせ場所に向かうが途中で誰かに殺される。

明日美は健太の部屋へ来て、ここを出る事にしたと別れを言う。
健太は悠真のノートを明日見に渡す。
明日美はそのノートを見て有馬教授の名前がたくさん出てくる事をする。
美羽が来て盤台教授がなくなったのもあんたの仕業かと聞く。
そして明日美の事を殺人鬼と呼ぶ。
明日美は「安心して、もういなくなるから」といって去る。

西門は明日美の部屋へ大事な話をしにくると
明日美のにもつはすべてなくなっていた。
明日美は父の墓へ来て父の事を思い出していた。
西門も後を追ってそこへ来るが明日美は既にどこかへ行っていた。
しかしそのそばにあったゴミ箱の中からアリスの本と明日美の荷物を見つける。

西門が明日美を見つけた時、
明日美は飛び降り自殺をしようとしていた。
西門はなんとか明日美を救い出し、
盤台に言われた事を明日美に話す。
二人は小山内が盤台たちが闇ルートで手に入れた臓器について
告発しようとしていた事に気付く。

明日美はもう一度悠真の日記を取り出し、
有馬が健太に接触している事を不審に思う。
容態は安定していたのにここ2、3週間に症状が急激に悪化している。
西門は有馬が健太の臓器を娘の鈴に移植しようとしていることに気づく。

有馬は15年前に闇ルートで手に入れたの同じように
今もその方法を使おうとしている。。
小山内はその秘密を知って殺されたのではないか。

明日美は健太を守る為に白衣を着て病院に戻る。
そこへ有馬がやってくる。
「この子には心臓移植が必要なんだ。
つまりこのこは私の患者なんだ」というが、
明日美は盤台教授が有馬先生の過去をリークしようとした事を伝える。

明日美は「あなたの好きにはさせない。
健太君は私が守ります」といってたち去る。

明日美は健太とすずの血液を調べ、
「適合する」ことを確認した。

美羽は盤台教授の服を自宅に帰しに行くといって手にした中から録音機を見つける。
再生すると明日美の声が聞こえて来た。

そしてとうとうBlood Hunterと書かれたカードが有馬の所へ届く。

■ アリスの棘 これまでのストーリーのネタバレ


4話
5話
6話
7話
8話
9話





のだめカンタービレ 野田恵 コンプリート・エディション
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © 今気になるあの人この人 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。